2008.11.13 音楽の進化
はい、そうです、また日本語の授業で書いた文なんです
皆様、どうぞご覧ください~

 
今の社会と昔を比べていろいろな変化が進むのがとても速い。
一つの例をあげて考えてみよう。

 今まで音楽を聞くためにレコードやCDなどを買って聴くのだが、
今やCDのコピーやパソコンのダウンロードで自分が気に入った音楽を
簡単に手に入れることができてCDを買う人は少なくなってきた。

 そのため、レコード会社は今後どうやって生存していくだろうか?
もし、これからもこのような状況が続くなら、パソコンなどを
使えるようにならなければならない。

 それはお年寄りにとって簡単なことではない。
生活環境が変わるとともに私たちの習慣も変化していくだろう。

 音楽を聴いて疲れを癒すことは私にとって最も大事なことだ。
時間があったらよく好きな歌手のコンサートを見に行く。
いつでもどこでも音楽を肌身離さず持ち歩く私みたいな人は
新しい歌や流行の歌の情報を他の人より早く手に入れたいものだ。

 だから、十年後、インターネットが普及して
携帯電話やミュージックプレーヤーなどの持ち歩ける装置は
その理想を求めてさらに進化するはずだ。

 もちろん、インターネットはそれだけではなく、いろいろな
附加価値も人から発展させて、人々にもっと便利な生活を与えてくれると思う。
Secret

TrackBackURL
→http://jennynokia.blog101.fc2.com/tb.php/77-55ec96fa
