いつものように店へ買い物に行って
食べ物とか飲み物を買う時の話です....


私の考えでは,今の職業はほとんどサービス業だと思います
お店で物を売る人や会社の営業員やホテルのスタッフなど,全部そうです
もちろん,私も.

年をとったせいか,最近,若い人にちょっと嫌な感じがします.
たとえば,いつも冷たいものが飲めない私は飲み物を注文する時,
"常温にしてください"と店員さんに要求します.
すると,店員さんが対応する時の態度が思いがけないほど悪いです
今まで,こういう店員さんに何回もあったことがあります.

今の若い人は一体何を考えているのかと不思議に思います.
最近は不況で仕事を探すのも大変難しくなっています.
アルバイトはいろいろなことを勉強する機会としてもいいんじゃないんですか.
反対にこうされても嫌でしょう.

不況だから,諦めるのではなく,不況だからこそ頑張るべきだと思います
Secret

TrackBackURL
→http://jennynokia.blog101.fc2.com/tb.php/80-b8096716
